山二つ越す

仕事の関連では、気にかけていた山を二つ越えた。
どちらも、自分がやるかどうか決めることだったので、先延ばしにせず実行できて良かった。

午後、ミーティング参加。
途中からだったので、テーマがつかめず苦労した。
意見を発してみたが、見当違いなことを力んで言ったような気がした。

終わってから参加者の一人のところへ行き、問題点の復習をする。
データの行き来がパズルのようになっているようだ。

別の二人と打ち合わせをするが、やり方を変えるには遅すぎるらしいので、とりあえず今作っている形のまま進行する。

定時退社。
新宿の内科へ。
血液検査の結果をもらう。
すべての値が正常であるとのこと。
つまり、健康に対しては、今のままでいいということか。

7時半帰宅。

押し入れの片付けをしていたら、古い一眼レフが出てきた。
子供の頃に買ってもらったPENTAXのMEスーパー。
懐かしくなり触ってみたが、シャッター機構が壊れていて、もう写真は写せない。

昔そういえば修理を試みたことがあった。
2002/9/29

部品を注文したものの、稽古期間に入ったのと、修理の難しさに、結局はあきらめたんじゃなかったかな。
それでも捨てられないのは、愛着があるからだ。

ぼんやりとした気分のまま夜を過ごす。
小腹が空いたのでコンビニへ。
そういえばまともな夕食をとっていなかった。
外は小雨が降っていた。
カップヌードルのカレーを買い、その場でお湯を入れて持ち帰って食べた。