じゃがりこ変換

朝、サンドイッチとます寿司。
昼にカレーうどん。

夕方、いったん帰宅。
チラシが届いていた。
DMの封筒と共に稽古場へ持っていく。

芹川と永野さんの役を説明し、エチュードをする。
その間、DM封入作業を手伝ってもらう。

永野さんとエチュードをしていると、芹川が、
「ひっでえ女」など、稽古中の我々について、聞こえよがしに言い始めた。
頭にきて、
「うるせえなあ。なんでおめえはそんなこと言うんだ」
と注意したが、集中力が戻ってくるのに時間がかかった。

エチュード、芹川、永野さんと交互にやる。
永野さんとのエチュードは、後半、かなり集中して長時間にわたってやることができた。

稽古後、魚民で飲み。
じゃがりこにお湯を入れて、ポテトサラダ風のものが作れると、永野さんが言った。
帰りにコンビニでじゃがりこを買い、家に帰ってやってみたら、確かにそれ風のものが出来た。
味もまずくはなかったけど、ポテトサラダ風の原材料を苦労して加工した結果が、じゃがりこなのではないか?