大丈夫ッス

7時半起き。朝飯にフルーツグラノーラとミルク。

「東風」練習する。ここ3ヶ月ほど全然練習していなかっだ。もっとかもしれない。しかし、以前よりスコアの見方が変わってきたのを実感したので、一応、日々の研鑽は無駄ではなかったということだろう。

9時半から作業。オフィスのPCに接続するのはやはりまだ設定がされていないようだった。

どさん子ツールの作業をする。作業量は大したことはなかった。

昼、チーズトースト食べる。

午後、どさん子の改修を終える。直後、リーダーからメールが来た。昨年送信したメールについてだった。そのメールは見ていなかった。宛先にオレのアドレスが入っていなかったため見落としたのだった。

どさん子ツールの改修が今後も続くようなら、ツールを分割して、チームで分担したらどうかという提案だった。しかし、昨年11月頃から自分の手を入れ、コメントなども書き換えている。この段階で分割するとしたら、オレの仕事量はかえって増えてしまうだろう。

色々考え、大丈夫ッス、というひと言で済む内容を、丁寧な文章にして、リーダーに送った。その後、ふと思い立ち、儂の負担を軽くするってんなら、まだほとんど手をつけていないツールを代わりに誰かが担当してもいいっすよという内容を、同じように丁寧な文章にして送り直した。

夜、新中野へ。血液検査をしてもらう。
「正月、もし、飲み過ぎ食べ過ぎたというなら、次回の時でもいいですよ」
と先生に言われたが、ここ数日飲んでいないし、ここでも大丈夫ッスと答え、看護士さんに針でチューチュー吸ってもらった。結果は来月聞くことにした。よほど変な値になっていたら電話をくれるとのことだったが、さすがにそれはないだろう。

サミットで買い物。SBカレー粉赤缶、人参、豚ロース肉、ホットドッグ用パン、水、唐揚げ、巻き寿司、ビール、牛乳買う。

夕飯に唐揚げと巻き寿司。

『旅猿』の、満島ひかりと四万十川を行く回を見た。7年くらい前のもの。

続けて、『東野登山隊』を見る。龍王岳の回。

夜1時から、『ホンモノラジオ』を寝ながら聞く。正月に飛行機で食べた不味いうどんの話が面白かった。放送が終わってからそのまま就寝。