部屋の更新

7月が終わる。
今月は随分働いた。
残業時間が珍しく二桁いった。
公演準備で忙くありつつも、働く時は働かないといけないから、割に真面目に働いていた。
頭が、公演のことと仕事のことで分断され、効率は良くなかったかもしれない。

今日も少し残業。
秋に向けてますます忙しくなりそうな気配がある。

夜、公演準備メール。
嬉しい返事ひとつ。
こういう小さい嬉しさが一日に一つあるといいのだけど。

どういうわけか、『トウガラシライフ』の本番間近のように部屋が散らかってきた。
6月末にいったん片付いたのに、どういうことだろう?
暑さのせいか。

今年は部屋の更新があるのだが、引っ越しはしないことに決めた。
もしするなら、6月末のあたりから部屋探しを始めてないといけなかったが、そのゆとりはなかった。
何か縁があれば引っ越すこともあるだろうし、このまましばらくいることもあるだろう。
今は、特に引っ越す理由はない。
とすれば、模様替えがしたいな。
もっと落ち着くように配置を考えたい。