昼と夜のいい店

今年の仕事納め。
昨日延々と時間をかけて作業した結果、今年中にすべて終えることは不可能だと判断できた。
逆に言えば、今日どこまでやっておけばいいのかも把握できたので、粘って良かったなと思う。

昼、三日連続で「パーシモン」へ。
オムライス食べる。
包み込むというより、皿を卵で覆うスタイル。
中身のチキンライスは家庭的なケチャップ味で嬉しい。
食後の珈琲も美味しい。
店を出る時、丁寧に挨拶され、常連になったような気持ちだった。
「ソルタナ」閉店のショックは大きかったけど、この店を見つけることができて良かった。

午後、手を動かすのではなく、頭を使う。
つまりは考え事。

夕方、メンテナンス作業後に大そうじをする。
いらない書類やガラクタを捨て、机とPCを拭く。

本日付で退職する同僚さんからお菓子などいただく。

6時に上がり、西荻へ。
仕事納めの綾香と飲み。
「海猫亭」へ。
お互い12月に客演があったので、その感想を述べ合ったりする。

昼も夜もいい店だった。

11時過ぎ帰宅。