開演時間に大幅遅刻

週末、AmazonにPCパーツを注文した。
帰りが遅くて受け取られず、今日は配達の待機。
注文したのは、

  • マザーボード ASUSTeK H87-PRO
  • 電源 玄人志向 KRPW-PT500W/92+
  • SSD CFD CSSD-S6T256NHG5Q

来月はケースとメモリ。
再来月にCPUを買って、組み立てようかと思っている。

パーツ類、無事届いた。

国分寺へ。
歩いて学芸大。
芸術館の展示スペースにて後輩の芝居を観劇する予定だったのだが、開演時間に40分も遅れてしまった。
見知らぬ後輩が受付をしていた。
途中でもいいので入らせてくれと言い、入口の幕をそっとめくった。
席は埋まっていた。
舞台の前をかなり堂々と横切らないと入れない状態だった。

芝居をつぶすことになりかねないほどだったので諦める。
外に出て構内を歩き、東門から外へ。
ラーメンショップ椿まで歩いて行き、中盛りを食べて腹ごしらえをし、再び大学に戻る。
終演までまだ間があったので、サークル棟前の自販機でコーヒーを買い、演劇研究室のプレハブがあった辺りをうろうろしながら芸術館に戻る。

終演後、豪介君に会う。
「見られなかったんだよ」
と話す。
かっすんが出演していたので見たかったのだけど、ど年末は社会人に厳しいものがあった。

かっすんに会うと、劇団漠恒例の制作発表の場に引きずり込まれそうになる。
見ていないので後ろめたく、なだめすかして固持する。

その後、浅香の車で国分寺の一休へ移動し、豪介君らも加わり飲む。
角ハイボールを頼む。
サイコロを振ってぞろ目が出ると9円だった。
ぞろ目が出るまで飲んだが、飲み過ぎずに出せた。
11時まで。

12時前に帰宅。

コメント

タイトルとURLをコピーしました