オフィスインストールうまくいかん

ファスティングは、終了後に食べるおかゆが大変美味しい。
昨日の夜に少し餃子をつまんでしまったが、それでも今朝のおかゆは美味しかった。

今日は稽古休み。
主に事務作業制作作業をする。

稽古場を借りるための手続き更新のため、夕方新宿で安見君と会う。
用事を済ませてから丸の内線で荻窪方面まで一緒。
劇団についての話、色々聞く。

家に帰り、オフィスをインストールする。
迷った末に、バージョンを2013にした。

ところが、Excelを開いてもすぐに固まる。
再インストールしてもだめだった。
使い物にならない。

古い2003をインストールしなおすか迷い、結局Excel作業は何も出来ず。
代わりに、ノートパソコンで作業をした。
無線ルータを買ったので、ノートPCから無線経由でプリンタに印字できる。
スマホも家にいる時はWiFiで使える。
高くない投資の割に便利だ。なぜ今までそうしてこなかったんだろう。

マグ不足のブログに、今回の上演台本の一部を載せる。
少しでも宣伝になればと思ってのこと。
出演者が6名しかいないので、やはり売り上げは厳しいのだ。