近況を聞き、近況を話す

最近コンビニで、温めてもらえばミネストローネになったり肉団子スープになったり雑炊になったりするものがある。
ゼラチンスープ系とでも呼んでおこう。
最近よく食べている。
値段はどれも200円台後半から400円台。
どれも、低カロリーで胃に優しそうだ。

夜、亜企ちゃんと飲む。
池袋のたつ家。
今年きたのは今日が初めてだ。

近況を聞く。
そういえば去年の7月に、同じ話をこの店で聞いた。
色々あって、さらにまた色々あって、現在に至る顛末を聞く。

オレの近況と言っても、昨年から特に何かが劇的に変わったということはないので、当たり障りのない昔の話や、すべらない話などをセレクトして話す。
亜企ちゃん大いに笑っていた。

11時頃まで話し、駅前で別れる。