サバの水煮にはまる

雨。
しつこく降り続けている。
透明、緑、紺、赤、オレンジ色の傘が街を歩いている。
人ではなく傘が歩いているようだ。
真上から見ればそうだろう。

弁当生活二週目。
すでに飽きてきた。
作ることにではなく、メニューに飽きてきた。
卵焼きを作れば弁当としてのおさまりは良くなるが、毎日続けば飽きる。
飽きないのはご飯だけだ。
いっそ、ご飯だけにして、おかずはコンビニで買ってもいい。
でもまあ、節約になることだし、義務感なしに続けられるなら続けてみようか。

仕事後、コナミへ。
4日連続はちょっと詰め込みすぎかと思うが、これも弁当生活と同じで、義務感なしに続けられるなら続けてみようかの結果だ。
いずれ忙しくなり通えなくなるのだから、今のうちにという思いもある。

10時帰宅。
ごはんとサバの水煮を食べる。
美味しかった。
サバの水煮にしょうゆをほんの少し垂らすだけで、ご飯の進み具合が加速する。