謎かけでさえないのかも

朝、弁当を作り、納豆で朝ご飯。
仕事に行くと両隣の同僚が休みだった。

昼、弁当。

自賠責保険に、事故後の有給分を請求できると知り、担当のOさんにメールをする。
電話で返信があり、調べてみますと言われた。
よろしくお願いしますと伝える。

7時帰宅。
さばの水煮、豆腐、納豆食べる。

Perfumeのシングル「Cling Cling」届く。
新曲が4曲も入り、DVDまでついてきた。
アルバム『JPN』の時は新曲が4曲だったから、今回のリリースはニューアルバムに等しいくらい充実している。
事前に聴けた3曲もいいが、今日初めて聴いた「いじわるなハロー」が良かった。
テレビじゃやらないだろうし、ライブのセットリストに入るかどうかも疑問。
CDを買うファン以外聴けない名曲が、かなりたまってきたなあと思う。
中田さんは決して、何かのウケを狙って曲を作る人ではないことを、長くPerfumeファンをやっている人は知っており、それがPerfumeへの信頼にもつながっている。
今回の表題曲はアジアンテイストだが、海外ウケはまったく考えていないはず。
4曲のうち、なぜ「Cling Cling」を表題曲にしたのか、まるでヤスタカ氏からPerfumeやファンへの謎かけになっているかのようだ。
そしてご本人は、謎かけにする気さえ、さらさらないのだろう。

近所の「まいばすけっと」で、ワールドカップ日本代表チップスが3割引で売られていた。
サッカーカードがついてくる。
3袋購入。
長友が入っていた。
大量在庫を抱えている他の店も、割引で売っているのだろうか。

一年ぶりにパイナップルを買い、カットする。
『トウガラシライフ』の稽古中はよく食べたが、切り方を忘れかけていた。
カットしたものを冷蔵庫に入れておく。