下見

午前中、昨日と同じくバリバリ仕事をしようと思ったら、会議があった。
会議というよりも報告会。
会議をなくせない理由について考えつつ参加する。

会議後、それでも一つ仕事をこなす。
逆境に対する負けん気。
時間的仕事的逆境は、それほど嫌いではない。
血が燃える。

昼、ゆで太郎でカツ丼。
逆境にカツ丼はよく似合う。

午後、仕事を続ける。
工数を減らすアイディア、色々浮かぶ。

夕方4時20分に早退。
落合で降り、シアター風姿花伝まで歩く。
高田馬場寄りの出口から歩いて、20分以上かかった。
中野寄りの出口からならもう少し早いだろう。

5時から劇場下見。
決まり事を劇場さんに聞き、写真を撮る。
マグネシウムリボンの本公演として、来年2月に借りる予定。
申込書その他書類をいただき、5時半に劇場を出る。

山手通りを落合まで歩く。
西武新宿線の陸橋あたりに来ると、見晴らしがとても良い。
様々な色や形をした雲が空に浮かんでいた。
写真を撮る。

7時前帰宅。

大根をおろし、刻んだニラ、鰹節と一緒にポン酢につける。
だし汁に、残ったニラ、なす、白菜、しめじ、エノキ、長ネギ、豆腐を投入し、野菜鍋を作る。
仕込んだ大根おろしのつけだれで食べる。
タレが美味しいので、野菜だけでも十分だった。

Perfumeのベストアルバム『Love the world』届く。
新たにミックスされた曲が2曲あるとはいえ、これまでのアルバムとシングルを持っていれば、特に買う必要のないアルバムだ。
ただ、入門編としては最適。
収録曲がライブのセットリストそのものみたいで、これを入り口にファンになる人がいるかもしれない。
海外リリースを視野に入れての発売なのかもしれない。
初回版だったので、『FAKE IT』のPVが入ったDVDがついてきた。
撮影風景の映像もあり。

風呂に入ってからコンビニに行く。
クリアアサヒのクーポン券をもらったので、使ってみた。
300円引き。
500ミリの6缶入りを買った。
300円引きとなると、コンビニとはいえお得感は強かった。

風呂上がりで乾いた体に、クリアアサヒは瞬時に吸収された。
1時過ぎ、眠気が一気にやってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました