姉思いのアプリ消し

6時に起きる。
だが、またも二度寝。
これでは目覚ましをかける意味がない。

食事をせず実家を出る。
8時過ぎから仕事。

仕事に使っているPCのOSは32ビット版だ。
Excelをたくさん開いて作業をする人は、リソース不足で動作が重くなりがちだ。
ノートPCのメモリは2GB。
現在の水準では十分とは言えない。
とはいえ、32ビットのOSだから、メモリを増設しても4GBまでしか認識しない。
64ビットにしないのは、ソフトウェアの互換性やシステムの安全性を考慮したためか。
だが現実問題として、パソコンはいつも遅い。
全員がサクサク動くPCを使っていれば、全体の作業効率は上がると思うのだが、そのあたりのことは案外見落とされている。

昼、おにぎりとフライドチキン。

6時帰宅。
プリンタで台本印刷をするが、えらく時間がかかった。

台本は3分の1ほど書けた。
優子さん演じる「さやか」と、笑里演じる「まい」の掛け合い。
知恵ちゃん演じる「エリカ」がいったん舞台をはける。
ナベさん演じる「富雄」と、堀口さん演じる「美奈代」が再登場する。

稽古後、
「飲みに行きましょう」
と自分から言う。
珍しい。
今日は大学時代の友人達の集まりがあったのだが、稽古のために行けなかった。
だから、稽古後に飲みたかったのだ。

荻窪の「さぼり」にて飲む。
お好み焼き居酒屋。
ジブリ映画のBGMが流れていた。

スマホアプリの話をする。
笑里は、うんこ育成シミュレーターをスマホに入れている。
実家に帰った時、妹にそのアプリをアンインストールされたそうだ。
お姉ちゃん思いの妹だ。笑った。

12時前に店を出る。