初めて見てもらう

朝、ご飯と納豆。
昨日の大根おろしといい、あっさりした食事が続く。
昼、ゴーゴーカレーでカツカレーを食べたので、バランスは丁度いいかも。

夕方、和室で稽古。
衣装の亜企ちゃん来る。
椅子がないので座布団を代わりにしたが、今回の芝居には無理がある。
自由に座れる場面になると、座る人が多くなってしまう。

翠ちゃんに『赤ひげ』のDVDを見せた。
香川京子が加山雄三を誘惑して殺そうとする場面。
かりん役のヒントになるかもしれない。

今回の芝居を出演者以外に見てもらうのは初めてだったが、亜企ちゃんは楽しんでくれたようだった。
ほっとした。
役者たちの方が、もっとほっとしたかもしれない。

いつもより15分早く稽古終了。
出演者の紹介と、登場人物の解説を亜企ちゃんにして、まっすぐ帰宅。
徹夜、仕事、稽古と続いて疲れていたが、残り1ページ半と思えば、気分は悪くない。