不足すると起きやすい

6時起き。
ご飯、鮭、納豆、ほうれん草のごま和えで朝食。
7時半までブログ更新。
8時半から仕事。

左足ふくらはぎは少し違和感が残っている。

仕事依頼、先週からいくつか受けているが、午前中はどれも片付けられず。
午後、Excelのコマンドボタンを取り付け。
途中で、YさんとIくんと別件打ち合わせ。
構えて臨んだが、それほど大がかりなものではなかった。

外は曇っていた。
雨が降りそうだった。
天気予報は晴れだった。
雨が降れば走らなくていいなあと、弱気の虫が疼いた。

結局、依頼仕事はどれも完成に至らず。
7時前帰宅。

ヴァームウォーターを飲む。
マグネシウムが入っている。
不足するとこむら返りが起きやすいらしい。

7時半から走る。
昨日と同じく小金井方面へ。
左足ふくらはぎは張っていたものの、こむら返り再発はなかた。
ただし、帰り道はバテバテだった。
10時帰宅。
昨日揚げたトンカツでカツ丼を作ろうと思ったが、空腹感がまったくなかったので、トマトを一つと、ピーナッツをひとつかみ腹に入れた。
1時就寝。