デニーズ籠もり

11時半起き。
カーテンを開けると快晴。
遠くの空が霞んでいたので気温も暖かめだったろう。

冬至のため、部屋に直射日光が差し込み、居づらかった。
2時半、外出。
図書館で予約した本受け取る。
デニーズへ。
ポテトフライとコーヒー頼み、本を読む。

村上春樹のインタビュー集、読了。
面白いのに時間がかかった。

松尾スズキ『人生に座右の銘はいらない』読む。
半分くらい読んだところで6時を過ぎた。

関根文化公園の横を通り過ぎる時、ボールを追いかけている子供達が目に入った。
瞬間、11歳の時の自分が混ざっているような感覚を覚えた。
横目で見る自分は自転車に乗っているが、ボールを追いかける自分は日が暮れたことでワクワク感を増幅させていた。

ユニバーサルドラッグで使い捨てのトイレブラシを買う。
まいばすけっとに寄り、焼き豚、缶詰、コーラ買う。

昨日、いつの間にか作っていた、まいたけと卵の炒め物、焼き豚、ザワークラウトで夕食。

ゆず湯のお湯を抜き、風呂を掃除し、新しい湯を張る。

松尾スズキの本、読了。
メルマガでやっていた人生相談のまとめ。
最後は大人計画の劇団員の相談を受けていて、数行まともなことを答えているのが面白かった。

10時半まで、横になり、PC動画をテレビに映して見る。

風呂に入り、『海辺のカフカ』上巻読む。
たぶん、ふた月くらい前に本棚から出して再読を始めたのだが、読む本がない時にめくる読み方なので、進みが襲い。
何遍も読んだので、読み終わることにこだわってはいないが。

風呂から出て、また「まいばすけっと」へ。
りんごと、飲み物買う。

うちに一番近い「まいばすけっと」のオープン日をネットで調べると、2年前の11月9日とわかった。
いつの間にか、一年間で最もよく利用するスーパーになっている。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました