夫婦の話

6時起き。
やや早すぎた。
書き作業をし、8時40分頃に仕事へ。
コンビニおにぎりで朝飯。

依頼された作業を記録するExcelに、自分で気がついたことをToDoリストとして入力した。
多くは、4月以降に手をつけることになるだろう。
軽くして、簡単にして、管理をしやすくするためのリスト。

昼もコンビニおにぎり。

夕方、定時に上がる。

スマホの動作が最近とても遅くなり、SDカードの調子も悪く、電池の減りも早い。
そろそろ機種変を考える頃かと思っていたら、昨年出たNexus6がワイモバイルの販売だと知った。
ネットの情報だけでは心許なかったので、実機を触ってみようと思い、ビックカメラへ。

実機はなかったが、同じサイズのイミテーションが置いてあった。
でかかった。
バイブルサイズのシステム手帳くらいあった。
販売員の女性に色々尋ねると、Nexus5の方がよく売れているとのこと。
「でもNexus5はもう販売終了で在庫しかないんです」

「Nexus6のメリットはなんですか?」
尋ねてみた。
「4Kの動画が見られるのと、あと、CPUが速いんで、ゲームやってももっさりすることはありません」

二つとも、特に嬉しいメリットではなかった。

7時に市ヶ谷へ。
サンマルクカフェで『フードトラップ』を読む。

8時に、『鮨乃家』へ。
シゲ、ふかやんと三人で飲み。
そろそろ海外赴任先が決まるシゲだが、先日ふかやんの働く小学校で特別授業をしたそうで、その打ち上げのような会でもあった。

先月の漠飲みは大人数だったので、楽しかったが、話したなあという感じではなかった。
今日は三人だけだったので、じっくりと色々な話が出来た。
後半、夫婦の話が中心となった。
嫁さんからバレンタインデーのチョコをもらった話など。

「くれたんだ?」
「一応くれた」
「えらいじゃない。この前ホワイトデーもらえなくて首しめた奥さん捕まったよ」

そういえばそんなニュースがあった。

「でも、『渡さないと文句言うから。はい』って感じだったよ」
「それ、完全にツンデレじゃないか」

11時に店を出る。
新宿までシゲと一緒。

12時帰宅。
飲んだ量はそれほどでもないのに、足下がふらついた。

宇宙キャンパスの菊から電話。
翼くんのことを聞く。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました