ダブルバースデー

9時過ぎ起き。
お粥、サラダ、納豆で朝飯。

泳ぎに行きたかったが、掃除と洗濯を優先する。
クリーニング屋に行くと店の前に行列ができていた。
20分かけてようやく洗濯物を引き取ってもらった。

昼過ぎ、自転車で中野富士見町へ。
1時からトツゲキ稽古。
先週やったシアターゲームがうまくいかない。
平日稽古の間に要素が色々と加わり、何が何だかわからないまま終わってしまった。
学校の勉強について行けない気分に似ていた。

抜き稽古中心に進む。
休憩中、外で後藤さんと雑談し、中に入るとバースデーケーキが用意されていた。
後藤さんとオレは誕生日が同じ日なのだった。
横森さんからお茶のお酒、綾香からポーチをもらう。
お酒は、かき氷にかけても美味しいとのこと。
ポーチはデジカメをしまうのにぴったり。

稽古の続き。
間を詰め、テンポを上げていく作業。
代役でやるシーンは、その人がいるかのごとく演じるため、セリフを聞くという動作がしづらい。

5時半に休憩。
「金星」でラーメンを食べようと思ったが、準備中だった。
「尚ちゃんラーメン」へ行き、しょうが焼き定食のセットを頼む。
久々に炭水化物をがっつりと食べたので、夜の稽古は頭がぼーっとしていた。

台本が完成し、ラストの場面の稽古をする。
追加部分はエピローグで、それほど長くなかった。

9時半稽古終了。
自転車でゆっくり帰宅。