隙間洗濯と隙間時間

今週は梅雨らしい週で、雨が降ったりやんだりしている。
洗濯物がたまってきた。
今日の降水確率は30パーセントだった。
洗濯をし、ベランダに干し、迷った挙げ句部屋には入れずそのまま干しておいた。

風呂を沸かし、小一時間半身浴をする。
走るか泳ぐかしたいのだが、できないのでその代わり。

10時に家を出る。
駅に着いた時に、シャツを裏返しに着ていることに気づいた。
前と後ろ逆ではなく、裏返し。

トイレで着替えようと思ったが、個室があいていなかった。
仕方ないので、見たいなら見ろと開き直り、そのまま劇場入りした。

昨日の駄目出しで、後半のオーバーアクトを指摘された。
前半だけではなかったのだ。
後半は、声だけそのままにして、動きをオーバーにしないようにとのこと。
その場で修正をする。

2時開演。
清水、こばちゃん、同僚のIさん見に来る。

こばちゃん、9月の結婚パーティーの案内状をくれた。
おめでたいことが続く月になりそうだ。

綾香のご両親の差し入れ、通称「前田飯」の時間になった。
じゃんけん大会をして、勝った人から順にもらっていく。
一人あたり2個行き渡るほどあった。
築地のお店で買ってきたものらしく、大変美味だった。
他にも、ケーキやドーナツ、お菓子などの差し入れがあった。
差し入れだけで命をつないでいけそうな環境。

WiMaxのルーターを忘れたのでPC作業はできず。
本も忘れたので読書もできず。
走るにも中途半端な残り時間。
結局、客席で仮眠をとってソワレにのぞんだ。

7時半開演。
落ち着いた気分でいられた。
途中、台詞が止まってしまった役者の場面があり、しばらく待つが、妙な沈黙になってしまったので、次の台詞を重ねた。

終演後、亜企ちゃん、みきちゃん、市森くんらと飲みに行く。
亜企ちゃん、オレが間違えたように見えたそうだ。まあそうだろう。

11時、先に店を出る。
12時前に帰宅。
ベランダに干していた洗濯物は濡れていなかった。
部屋に入れる。

3時就寝。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました