炭水化物抜き

無名塾の隆巴さんに、サディスティックにしごかれる夢を見た。
その後、夢によく出てくる商店街で知り合いに会い、
「顔真っ白ですよ。取り憑かれてる感じがします」
と言われ、そのまま幽霊退治に行く。

起きると、ベロベロに疲れていた。
鏡を見ると目に隈ができていた。
体もむくんでいた。
忙しいから食事に気をつかわず、頭の中がぐるぐるしているから酒を飲む。
炭水化物多めの食事は眠気をもたらし、心と体の運営システムがうまく機能しなくなっている。

夕方、雨の中方南町の稽古場へ。

後編の稽古をする。
前編中編もやりたいが、強引でも通しができるようにしておかないと間に合わない。

ラストシーン作る。
動きと、場面の意図を説明し、やってもらう。

上演時間は1時間50分台になりそう。
ページ数は去年より16ページ多いが、台本のファイルサイズは少し小さい。
2009年の「ジャック」や、2011年の「顔と名前」より小さい。
長台詞を書かないようにしたからだろう。

9時45分稽古終了。
時間ぎりぎりいっぱい。

雨はやんでいた。
方南町の交差点から住宅地を抜け、堀ノ内から坂をのぼって帰宅。

部屋が散らかっている。
来週一週間の稽古を実りあるものにするために、部屋の片付けをしよう。

オムレツ、ソーセージ、ザワークラウトで夕食。
今日は一日炭水化物抜きをした。