2年ぶりボーリング

7時起き。だが眠かった。二度寝し10時過ぎに起きる。
阿佐ヶ谷へ。自転車の空気を入れ、阿佐ヶ谷ホープ軒で昼飯を食べ帰宅。

3時前に家を出る。
高円寺のルック商店街が、仮想した子供たちで賑わっていた。
気合いの入った仮想をする張り切りママに、子供はされるがママだった。
地下鉄で上野方面へ。夕方までストレッチ受診。

6時半に新宿へ。きんちゃんと待ち合わせ、西武新宿前の「世界の山ちゃん」へ。
明日の精算会、きんちゃんだけ日程が難しかったので、一日早く行う。
ついでにボーリングをすることになった。
酒はどうでも良いというきんちゃんにとっては、その方がいいのかもと思っていた。
きんちゃんはマイボールとマイシューズ持参。

知恵ちゃん、なべさん、アイーダが来た。
9時前に店を出て、歌舞伎町のコパボウルへ。

ボーリングは2年ぶり。
前回も、きんちゃんと他の役者達と一緒だった。
その時点で、ボーリングは十数年ぶりだった。

1レーンしか取れなかったので、5人で順に投げることにする。
(すごく下手だろうな)
と思いながら投げたら、やっぱり下手だった。
2年前は、投げるのがあまりにも久しぶりで、かえって上手くいったが、投げているうちに悪いクセを体が思い出していき、スコアがどんどん下がっていった。
今回は2年前の一時停止ボタンが再び押され、悪いところをすべて体が再現するように投げていた。
セミプロ級のきんちゃんは当然うまく、彼が投げるのを見学しにきたようなものだった。

2ゲームやる。
が、悲惨なスコア。
かなり久しぶりだというナベさん一人だけが、いいスコアだった。

「ボーリング場のボールでやったらオレでも無理ですよ」
ときんちゃんは言った。

ゲーム自体はとても楽しかった。
白熱した争いになった。

11時過ぎにゲーム終了。
「やっと準備運動終わったのに」
と、きんちゃんは欲求不満の様子だった。

12時帰宅。
ふと、こういうふうに投げたら良かったんじゃないかという反省が、頭をよぎる。
終わってからよぎってもしようがないのに。

1時就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました