17時間

夜中に何度か起き、喉が痛いなあと思っていたら、そのまま発熱していた。
明け方、熱さで毛布を引っぺがして寝ていたが、シャツは汗でびっしょりだった。

顔を洗い、水を飲み、再び寝る。
背中のあたりがぞくぞくしていれば風邪だと思うのだけど、喉が痛くそこが熱を持っている感じだった。
昨日アメ横で買い物をしている時も、喉がいがらっぽかったし、ビールを飲んだ時も酔いの回りが妙に早かった。
疲れの蓄積だろうか。

結局仕事を休み、徹底的に寝て直すことにした。
昼に起きたが、腰がふにゃふにゃしていた。完全に弛緩しきっていたんだろう。
水を飲んでまた寝て、夕方6時に起きた。
昨夜から勘定すると、17時間寝ていたことになる。

起きて、うどんを食べると、汗が出た。
喉のは昨日のレベルに戻り、痛みはなかった。

寝過ぎるくらい寝たので、眠れるか不安だったが、12時過ぎに普通に眠くなった。
そのまま就寝。