今頭に入っても仕方ない

6時半起き。
コンビニへ行き、サンドイッチとメンチカツパンを買う。
珈琲を入れ、一緒に食べる。
朝一番にコンビニへ行き、パンを買ってきて食べるのは珍しい。
仕事に行く途中で買って、デスクで食べるのはよくやったが。

洗濯物を干したりたたんだり、地味家事をやってから、自転車で仕事へ。

8時半から仕事。
午前中、相変わらず移動や削除などの修正が多かった。

昼、セブンイレブンでコールスロー、揚げ鶏、コロッケを買ってきて食べる。

午後、データの軽量化をはかる。
古くからあるが、現在は使用していないフィールドを、アーカイヴ化するというもの。
40パーセントほど軽量化に成功。
それによって起きた動作不具合を、午後の間直す。

6時半に上がる。
実家へ。

ロールキャベツで夕食。

実家PCのメーラーが、メールを受信しなくなった。
ログインしようとしても、パスワードを受け付けない。
Thunderbirdだ。
再インストールしてもダメ。
いっそメーラーを変えようかと思ったが、フリーのメールソフトでいいものが見当たらない。
メールという手段も時代遅れになりつつある。
とはいえ、なくなるものではないだろう。

古いPCの書籍をあさる。
Z80マシン語の本を今読んだらわかるかと思いめくってみたら、さすがに12歳の時よりは内容が頭に入った。
だが、今その知識を入れても、オレの人生には意味はないなあと思い、ページを閉じた。