mixi退会

午前中、麻婆豆腐が食べたくて仕方なくなったので、昼休みに「陣家私菜」へ久しぶりに行き、名物の麻婆豆腐を食べた。
汗をかいた時のために、水に濡らした手ぬぐいを持参し、額を拭いたりうなじに当てたりしたのだが、汗は止まらなかった。
隣の客が、先にご飯が来たのにおかずが来るのが遅く、
「ご飯食べちゃったよ」
と文句を言っていた。

定時にあかる。

麻婆豆腐の次は餃子が食べたくなり、TSUKASAで肉餃子を買った。

6時半帰宅。
餃子を焼いて食べる。
最近作っていない。

ひっそりとmixiを退会した。
10年以上やってきたが、ここ3年あまりほとんどアクセスしなくなっていた。
2005年に始めて、最初は大喜利のコミュニティにネタを投稿したり、住んでいる町の情報を入手するのに使っていた。
2007年から2012年頃まで、ニュースをネタにした思いつきをmixi日記に書いていた。
2013年頃から段々書かなくなり、去年、試しにネタを日記に投稿したが、何の反応もなかった。

退会はしたが、書いたネタのバックアップはとってあった。
試しにFacebookに投稿してみたら、すぐ「いいね」がついた。

「5時に夢中!」月曜を見る。
内藤聡子の後任、上田まりえさん、かなり緊張していた。
相対的にふかわりょうがタフガイに見えた。
ガウちゃんの追跡で、下関マグロ氏が出てきてびっくりした。
ずいぶん前、webサイト作成の記事をこの人が書いていたのを読んだことがある。
たしか、自分の一年分の日記を販売していたはずだ。
回線速度がまだ遅い時代で、ブログもなかったから、結構買い手がいたようだ。
マツコさんが編集をしていた時代と近いと思うのだが、マグロ氏のこと、知っていただろうか?
番組中コメントはなかったが、ちょっと気になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました