過剰な人

5時起き。
水耕栽培のトマトに水を足す。
第一花房の実が色づいてきた。

高円寺環七コースを走る。

セブンでおにぎりを買って食べる。

8時40分から仕事。
朝会議にて、ツールリリースのシナリオ作りを求められる。
マニュアルのことだ。
その前に、印刷機能、編集機能など、付け加える機能が色々ある。

昼、ミニストップでおにぎり、キャベツサラダ、チキン、ソーセージ食べる。

午後、エージェントの担当と面談。
Cさんの話、少し聞いた。
6月半ばに、急にやめてしまったのだが、色々波乱があったらしい。
丁度、オレは舞台の本番があって早退などしていた頃で、週が明けたら彼女はいなかった。
「人事に口を出したそうなので」
と、担当さんは言った。
上司の、あたりの柔らかいMさんにだろう。
そういえばMさんから急に、
「どう?仕事の調子?」
と、聞かれたことがあった。
本番前だったが、急にどうしたんだろうと思いながら、
「今、これこれ、こんな感じのものを作っています」
と答えた。
あれはきっとCさんにやいやい言われた直後だったのだろうなあ。
Cさんで思い出すのは、5月の終わり頃だったか、
「また見てる!」
と、隣のシマをにらみ付けたことだった。
「いつもあの人、ちらちら、こっちを見てるんですよ!」
そうオレに言ったが、なんと答えたものかわからなかった。
言い方が、ストーカー被害に悩まされてることをアピールする人、という感じだったので、なおさらだった。

人は減ったが、今の4人で当面はやっていくという。
オレはなんとか、選抜入りできたのかもしれないが、当分は最下位と思って謙虚にやっていくつもりだ。
だって、いまだに扱っている商品のことがよくわかっていないもの。

6時半帰宅。
善福寺川から環七コース5K走る。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。