片付け脳が散らかっている

朝、コロッケ蕎麦を作って食べる。
蕎麦アレルギーが治っていることに感動し、毎日食べてきたが、さすがに飽きてきた。それに、いくら好きでも毎日食べ続けることで再発することもあるらしい。経口免疫寛容の理屈と矛盾していると思うが、とりあえず義務のように食べるのはやめようと思う。

片付けがうまくいかない。寝室の棚整理をし、薬関係をひとつの箱にまとめてしまったが、そこで止まってしまった。
チェストの書類関係も同様。芝居関係、趣味関係、大きさも雑多な書類がわんさかある。どうすればいいのか。

片付けていて途方にくれると、その時点では以前より散らかっている状態にあるため、心理的にしんどくなる。

昼、「すき家」で牛丼食べる。休日の昼にわざわざ牛丼を食べに行くことはほとんどないので、逆に新鮮な気分だった。

午後、片付けを放り出す。だめだ。整理のしようがない。心が挫けてしまった。

夕方、よだれ鶏を作って食べる。鶏は、フライパンで焼いたやつを使用。

夜はずっとこたつにい続けた。片付けが上手くいかず、気分が悪かった。そわそわして落ち着かなかった。1時半就寝。