発作的に読みたくなった

6時過ぎ起き。朝食に冷や汁を食べる。

支柱を三本、三脚状に立てて、トマトの蔓を引っかけてみた。三本の頂点を紐で縛ったが、きつくしてもうまく固定されなかった。安定感がない。
ダイソーにジョイントが売っているらしい。チェック。

午前中、ルーティン作業を島村ジョーのごとくこなしてから、のんびりとマニュアル作成をする。

昨日、発作的に「珍遊記」が読みたくなった。だが、買って本棚に入れたくはない。入れたら腐るんじゃないか。それに気づいた時に「はぅあ!」と言ってしまいそうな気がする。
でも読みたい。
大人なので「珍遊記」くらい速攻で全巻揃えられるが、「珍遊記」を速攻で全巻揃える大人は果たして大人といえるのだろうか。
大人向け豪華愛蔵版はないものか。金色でババアの表紙で全巻2万円くらいの。
画太郎先生の作品は、読むと脳が溶けていくので、読み過ぎると危険だが、頭が固くなっているのを自覚した時に読むのは、対処療法として有効だ。だが、期間を間違えると中毒を起こすし、人によっては強めのアレルギー反応を引き起こすのでおすすめはできないが。

昼、「陣家私菜」でよだれ鶏食べる。三ヶ月ぶりだった。そのくらいのペースがカロリー的にちょうどいいかもしれない。

『ミレニアム5』よむ。ミカエル登場。すぐさま情事。お約束か。

午後、すごく眠くなった。最近では珍しい。よだれ鶏のせいか。ご飯のお代わりをしなかったのになぜだろう。

2時半ごろに眠気が覚めてきた。眠かった時間は1時間半ほどになる。

マニュアル作成も終わり、やることがなくなってきた。

定時あがり。
中野坂上のダイソーへ行き、支柱のジョイントを探すが、売っていなかった。そのまま店内を30分ほどうろうろする。ダイソーは、何を買いに来たのか、人にわからなくさせ、いつの間にか色々買わせる迷宮だ。
1mのLANケーブルと、甘栗を買った。買わされたのは甘栗。

7時帰宅。夕食に冷や汁食べる。

「たまむすび」聴く。ジャパネット以外はいつも通りで楽しい。

11時半就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。