ちぇっ、一回かよ

夜中の12時にいったん起きた。スマホで流しっぱなしにしていた落語を止め、再び寝た。暑くて寝苦しかった。

8時に起きた。寝汗をかいていた。

水耕栽培に水を足し、トマトを二つ収穫した。トータル67個。先週咲いた花のいくつかがしおれて落ちていた。
今月に入ってから、実は大きくなる前に赤くなっているので、小型サイズのトマトばかり収穫している。下葉かきをして余計な葉はずいぶん落としたので、尻腐れ病の実はなくなったが、暑すぎて、熟すまでの期間が短くなっているのかもしれない。

自転車で初台へ。サドル調整がうまくいき、漕ぐのは楽になっている。イヤホンをしていたが、音を再生するのを忘れていた。無音なのにイヤホンをしているのは妙だが、止まって、再生音源を探すのも面倒だったのでそのまま漕いだ。

午前中、新しいツールのミーティング。「ざっくりしたのでいいから」まとめてきてくれというので、ざっくりとした表持っていったら、「ざっくりしてるね。もっと細かくないと」みたいなことを言われる。
「一回だけでいいから、な?」
「一回なら、いいわ」
「ちぇっ、一回かよ」
みたいな展開。

午後、先週ほど眠くはならず、VBAのコード書きに没頭する。ツール作りそのものより、要件定義、仕様書、進捗管理の方が大変だ。

5時まで、出力系のコマンドボタンを作成する。

サミットで牛バラ肉を買った。帰宅して、カセットコンロを出し、先週と同じように焼肉スタイルで食べた。玉ねぎを一個まるごとスライスしたのも一緒に焼いたが、全部食べられた。

読み滞っていた、高橋源一郎『ニッボンの文学』読む。詩と散文の違いに書かれているところ、目から鱗が落ちるような気がした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。