トマトの葉枯れ進行中

7時起き。

水耕栽培の水補給をする。葉の枯れがかなり進行してきた。それにともない、赤くなった実も実割れするようになった。

猛暑続きで水温も高くなっている。せめて夜の気温が下がれば、と思うが、向こう三週間ほどは結局、どうしようもなかろう。

朝飯に、フルーツグラノーラとミルク。そしてトマト。トマトは、先週までに収穫した、実割れしていないきれいなもの。一食につき三個食べるようにしているので、例年のように冷蔵庫が溢れるところまではいっていない。やはり、この時期この状態で生食するのが一番美味しい。

8時半に家を出る。現場へ。

9時半から作業。オフィスにいないとできない確認作業を最初にし、月イチのモバイルアップデート作業をした。

その後は、ひたすら新規ツール作り。

昼、バーがやってるランチを食べた。ハンバーグセット。ソースにバーボンを使っているらしかった。

午後、新規ツール作り進める。どさん子ツールは無事に動作していると報告がきた。これで新規ツールに集中できるなと思った。

夕方、実家へ。夕食に、ご飯、オムレツ、刺身食べる。

夜は雨が降りそうだったので釣りにはいかず。明日の朝行くことにし、目覚ましを4時にセットして、10時頃就寝。