釣りたい

6時起き。フライパンでご飯を炊いた。
ひと晩給水した3合の米を水切りし、水を650ml加えて中火にかける。沸騰してからとろ火にして15分炊き、最後の30秒強火にかけ、10分間蒸らした。柔らかめだったがおいしく炊けた。
納豆キムチ、豚肉をおかずにご飯を食べた。

防已黄耆湯のおかげか、あまり汗をかかずに初台まで行けた。

午前中、サイト更新作業をした。12時きっかりまでかかった。

昼、初台の「キッチンキクヤ」でサービスランチを食べる。クリームコロッケと、豚ロース肉の梅肉はさみだった。
キクヤのランチ

食べ終わってから外に出ても汗が出なかった。漢方の効果かもしれないが、水分排出の効果はまだ感じていない。

午後、暇になる。

週末から来週の予定を考えた。来週は雨の日以外は実家へ帰り、毎朝シーバス釣りに励んでみようか。そのくらいのことをしなければ、いつまで経っても釣れないんじゃないかと思う。朝5時に起きて1時間半くらいなら、ジョギングするのとそんなに違いはない。釣った感触を、とにかく味わわないといけない。

早朝に起きた北海道地震で、200万戸以上が停電している。台風が過ぎたばかりなのに。
この夏は日本中が災害に見舞われている。豪雨、猛暑、台風、地震。江戸時代なら大飢饉が誘発されてもおかしくない。関東が無事であるのが不気味だ。

夕方、中野新橋の業務スーパーで買い物をした。冷凍しらす、チョリソーソーセージ、大根を買った。

しらす丼を作って食べ、セブンでレモンサワーを買ってきて、チョリソーを肴に飲んだ。
飲みながら「たまむすび」を聞いた。赤江さんの声がいつもより若々しかった。

吉澤ひとみが酒気帯び運転で当て逃げをして逮捕された。きついニュースだ。弁護のしようがないから、逆に同情する。

12時就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。