背筋痛で腰が痛い

6時前に起きた。体の節々が痛かった。カヤック、ジョギング、釣りのキャスティングと、筋肉痛になる覚えは色々ある。
走ろうかと思ったが、絶対に良い気分にはなれないだろうと判断し、8時過ぎまで寝て体を休めた。
9時に家を出て、初台のファミマでサンドイッチを食べた。

午後からずっと雨が降っていたので、自転車で帰るのはやめにした。濡れないところに移動して鍵をかけ、ライトを取り外し、丸の内線の西新宿駅まで歩いた。

7時過ぎ帰宅。納豆キムチ、もやし炒め、冷凍唐揚げを食べた。もやしは4袋分も炒めたが、水分が出て半分くらいのかさになった。

取り外したライトの点滅が止まらなくなってしまった。電気を使い切れば直るかと思い、光る面を下にしてテーブルに置いた。

腰が痛かった。左側の背筋が筋肉痛を起こしていた。昨日のシーバス釣りで4時間投げ続けたのが原因だろう。

Youtubeでキャスティングを解説している動画を見た。竿の弾力を利用して投げないと、ヒュッ! という音はしないらしい。ほかに、PEラインとリーダーの結び目はガイドの外にあるようにすることなど、基礎的なあれこれを知識として頭に入れた。昔のルアー釣りは簡単なもんだったなあと思い出しながら。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。