みんながくれますように

6時起き。ブログ更新続きをやる。
朝飯は食べず、7時半に実家を出た。
四谷三丁目からホープ軒へ直行。ラーメンを食べた。
千駄ヶ谷ホープ軒の店員はみんなスリムだ。千駄ヶ谷のプールで泳いでいる水泳部の皆さんだろうか? そういえば店主の牛久保氏は、20年くらい前のラーメン本で、豚の脂で体が痒くなるから、仕事が終わるとプールで泳ぐのだと言っていた。ま、関係はないだろうが。

午前中、季節仕事系の依頼を二つやり、合間にツール仕事をした。

昼、お腹がまったく空いていなかったので、コンビでチョコパンケーキだけ食べて、コーヒーを飲んだ。早めのおやつみたいになった。

『ねじまき鳥クロニクル』1巻読む。

午後、ツール仕事をする。2時くらいに季節仕事の確認作業を頼まれ、おやつの時間までそれをやる。

夕方、Tさん仕事の確認作業をする。そのあたりでぐったりしてきて、ツール作業はできなかった。それでも、レジストリを変更したおかげか、ツールは壊れなかった。

6時半帰宅。
新しいトレーニングウェアが届いた。それを着て、荒玉水道コースを40分ゆっくり走った。

夜、一昨日作ったカレーライスにチーズをトッピングして食べた。塩気が足りない文がチーズで補われてちょうど良い味になった。

走った距離を調べると6.7キロあった。6分/kmよりやや早いペースで走ったようだ。
夏からジョギングをしてきたメリットは、すでに足が出来上がっているということかもしれない。火水木と走ってみたが、筋肉痛はまったくなかった。そして、心肺を追い込むトレーニングを少しすると、タイムが上がっていく。10月はずっと、そういうトレーニングをすれば良かったのだ。

Runtasticを再インストールして、過去にトレーニングした履歴を調べてみた。2015年12月の袋井マラソン前にトレーニングした記録は、ジョギングとはいえ、5分40秒くらいの平均ペースで走っていた。この頃までは、ペースを気にしてトレーニングしていたということだ。2016年は走る距離が5キロと短くなり、ペースよりも毎日走ることを重視するようになったようだ。最後の記録は昨年7月だった。もっと前にアンインストールしていたかと思ったので意外だった。

やはりランニング用のウォッチが欲しい。あ、もうすぐクリスマスじゃん。プレゼントが決まった。みんなが俺によってたかってAmazon商品券をくれますように。

タイトルとURLをコピーしました