初台近辺メシ屋少なし

朝、スタディサプリを1時間ほどやる。
朝食にトーストとハムエッグを食べる。

なんだか昨日今日とやたらに寒い。
しかし土曜日からは暖かくなるそうなので、冬の悪あがきと思うことにした。

昼、初台駅周辺でランチ。
その辺りはいい店が少ないのに人が多いため、チェーン店にとっては都合のいいエリアになっている。「王将」「日高屋」「ラーメン坂内」「松屋」すべて行列店だ。
先月、このエリアで無名店の居酒屋ランチを食べたが、値段の割にクオリティは低かった。競合店が少ないため、それでもやっていけるのではないかと思う。
ラーメン店で一旗揚げたいなら、初台駅周辺はお勧めかもしれない。個人がやっている店というだけで行列店になる可能性がある。なあに、大盛無料とか野菜マシ無料のオプションをつければ、意地汚い豚どもが殺到するさ、オレ先頭にな。

「日高屋」で、油そばと餃子を食べた。東小金井「宝華」のそれと比べるととても油そばとはいえぬ代物だった。

Javascript のプログラミングを少しした。Python、PHP、Java を勉強しながらやっていくと、言語の違いはいまやっている言語の特性を覚える足場となるし、共通点は本質的なことを学ぶための助けになる。

夜、サミットで買い物。ヒレカツをデリカコーナーで買う。
帰宅して、カツサンドを作って食べた。

小松がAmazonのギフトカードを送ってくれた。スマホの使い方について色々お節介メールを送っていたのだが、そのお礼らしい。けっこうな金額だったのでびっくりした。

SoundEngineを使って音加工をした。プロ版とフリー版があるのだが、違いがよくわからない。

ヤフオク!で、キーボードを競った。終了時間間際に入札し合う展開が8回くらい続いたが、決めていた最高額を超えてしまったので諦めた。残念だが、中古ではなく新品でもいいのだと思い直すことにした。

眠いと思ったのは9時だったのに、2時まで死んだ目をしたまま起きていた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。