ランニング中タヌキを見た

あたたたたた。
いや、ケンシロウじゃなくて、暖かくなったと書きたかった。

♪重いコート脱いで出かけませんか
♪もうすぐ春ですね

「春でもないのにコート脱いだら風邪ひいてまうがな。責任者出てこい」
いや、人生幸朗じゃなくて、今朝はコートを着なかったと書きたかった。

柏原芳恵「春なのに」は卒業の歌なんだが、不倫カップルの別れを歌っているみたいに重く聞こえる。

昼、山田屋でチャーハンと半餃子を食べた。チャーハン、味が濃いなあと思った。カロリーより塩分が気になる。

今日走るコースをGoogle Mapで吟味した。これまで、環七を南へ走ったことがなかったので、片道12キロ半でどこまで行けるか調べた。洗足池まで行けそうだった。

夕方、食料を買って帰宅。カツ丼弁当を食べ、フォームローラーで筋膜リリースをした。昨日一日休んだだけで、左足ふくらはぎに軽い違和感を感じるようになっていた。動かないとそうなるようだ。

7時過ぎ、走りに行く。丘を越えて方南町方面に出て、環七を南へ走った。

初めのうちは体が重く感じられた。246を過ぎ、目黒通りを渡り、坂を上り下りすると息が上がった。
洗足池から引き返す頃になると体が軽くなっていた。久しぶりにランナーズハイになったらしい。力まずに走れていた。この感じを味わうのはずいぶん久しぶりだなと思った。

そのままへたることなく方南町方面に戻った。丘を越えようとした時、前方50メートル先の道を三匹の小動物が横切ろうとしていた。二匹は渡りきったのだが、一匹は元の茂みに戻ってしまった。
タヌキだ、と思い、横切りポイントを30メートルくらい過ぎてから足を止め、カメラを構え、渡れなかった一匹が出てくるのを待った。少し経つと、誰もいなくなったかな? と周囲をうかがうようにタヌキが出てきて、匂いを嗅ぎながら道を渡っていった。

10時帰宅。

長い距離を走ると、疲れがかえって目を冴えさせる。
2時に寝ようとしたが、寝つきが悪く3時過ぎに起きた。
小一時間本を読み、4時過ぎに再び床についた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。