平家J2落ち

7時起き。一汁一菜食。ブログ更新する。

新しいクロスバイクで出かける。前の自転車は重量が11キロ半くらいあった。RAIL700は9.4キロだから2キロほど軽い。
とはいえ、20分程度住宅地を走るのに、それほど大きな違いは感じなかった。ギアが7段から27段になったので、以前よりきつめの坂を上れるのと、サイクリングロードではスピードをもっと出せそうだが。

駐輪場に止め、鍵をかけた。鍵ごと盗まれそうで不安になる。前はそんなこと思わなかったのに。
駐輪スペースの柱に巻きつけられる鍵を昨日Amazonで注文した。早く取り替えないといけない。

午前中、ツールの打ち合わせ。仕組みはできているので、利用者の使いやすいようにこれから合わせていく。今回はODBC接続のリンクテーブル自動更新を実装できたのが大きかった。他にも使える。

昼、ファミマでコンビニ仕様一汁一菜食。

『双調平家物語』16巻読む。
王者平家がまさかのJ2降格。入れ替わりに義仲率いる木曽がJ1昇格を果たす。しかし木曽サポーターのマナーがリーグで問題になる。前年の覇者鎌倉を率いる頼朝は「木曽はJ1そのものにつぶされるだろう」と静観の構えを見せている。

全16巻の最終刊も残り200ページを切ったのに、源義経が前々出てこない。一方で義仲は雌伏期から丁寧に描かれている。

夕方、広めの道を選んで自転車をこぐ。乗り慣れてくると前のよりも心地よい。

走りに行く。五日市街道を環八まで。それほど汗は出なかったが、先週水曜と比べて今日までに体重が5キロも減った。どれだけむくんでいたのやら。

夕食に一汁一菜食。味噌汁にジャガイモとベーコンを入れた。その具でも味噌汁になるのだな。

10時半就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。