自転車点検

7時40分起き。朝飯の支度はせず、コーヒーとクッキーで済ませた。

昨日、今週ノルマ作業をあらかた片付けたので、先週依頼されたばかりの作業に戻る。今まで書いてきたコードの変数名を整理し、モジュール化を施した。

昼、「フォルクス」でランチ。サラダを三杯お代わりし、焼きたてパンを食べた。先週行った「サラダニース」よりコスパはいい。

午後、正規表現のモジュール化をしつつ、コメントに正規表現の条件を書いていった。いちいち調べるのは面倒くさいし、この機会により習熟したい。

6時過ぎ、南台図書館でカードを作った。杉並区の図書館においていない本が中野区にはあったので作ることにした。カードはSUICAにID情報を記録させるという。杉並もそうしてくれると楽なんだが。

方南町のサイクルスポットに寄り、自転車の定期点検をしてもらった。前ブレーキの鳴きが酷いので調整を頼んだ。点検中、ブックオフで時間を潰した。丸谷才一の本を探したが一冊も売っていなかった。7時過ぎに自転車を引き取った。ブレーキの鳴きは収まっていた。

高円寺まで行き、ラーメン大で野菜増し増しを食べた。

8時帰宅。風呂に入った。

口笛の練習をした。ようやく、リード替えをして音が出せるようにはなったが、音階のコントロールはできていないので、高いキーを出す時の役には立たない。

ハインライン『自由未来』再読。

2時半就寝。