通し二回、最終稽古

8時起き。だるかった。外は雨だった。

朝飯にイクラ丼を作って食べた。ミニフライパンでご飯を炊くようになったので、うちわの代わりに扇風機を使い、風のところに持っていって酢飯を混ぜることができた。楽だった。海鮮系の丼物は酢飯で食べたい。

10時半に家を出る。雨なので歩こうと思っていたが、小雨になっていたので自転車で阿佐ヶ谷まで行った。八王子に着くと雨はやんでいた。

12時に「無銘庵」へ。昨日の作業の続き。仕掛け部分をやり、2時過ぎにひと区切りついた。

おにぎりを二つ食べ、通しに備える。

3時前に通し。最初の動きの変更が入ったので、都度修正をする。小道具のリュックサックの背負うところが切れてしまい、いったん中断する。補修してから通し再開。

通し後、少し休憩してから抜き稽古。いくつか修正をしてから、5時過ぎに二度目の通し。外は暗くなっていた。

終わると6時半だった。7時が退出時間だったので、すぐに着替えて帰り支度をした。一度目の通しで補修したリュックは二度目でまた壊れてしまった。持ち帰って補修することにした。

8時、阿佐ヶ谷の紀ノ国屋へ。餃子の店頭販売をしているあんちゃんに、無言で試食品を渡された。思わず受け取ると、手で「食べて」の仕草。食べると、落ち着いた声で商品の口上が始まり、食べ終わる少し前に別の試食品を渡された。説明は上手く、台詞は淀みなかった。
試食したものはどれも旨かったが、むしろ、あんちゃんの芸を買うつもりで、焼売をひとパック買った。
他に、ドイツビール、ハブサワー、栗まんじゅう、ポテトチップス、黒糖コーラ、ドラゴンフルーツ飲料なども買った。

9時帰宅。買ってきた焼売を肴にビールを飲んだ。ハブサワーは赤まむしドリンクのような味がした。

「ビッグ・リボウスキ」を再生し、好きな場面を見た。といっても好きな場面しかないので、どこを再生しても良かった。まるで100均で買った青竹のように、ツボだらけだった。

1時過ぎ就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました