フォルクスランチを食べる順番

7時過ぎ起き。なんだかパンが食べたいと思い、自転車でコンビニへ。ホイップあんパンとチーズバーガーを買い、家に帰ってそれを食べた。

ブログ更新する。Wordpressのテーマを変更したいのだが、手をつけるとしばらくそれにかかりきりになってしまいそうで、二の足を踏んでいる。新しいテーマのインストールは終わっていて、あとは有効化するだけなのに、ここ数ヶ月ずっと二の足を踏んでいる。二の足の下に青竹があったらずいぶん健康になっていたところだ。

ノーネクタイで仕事。暑くも寒くもなく丁度いい。十月の今頃は暑い思い出ばかりだが、衣替えが原因だったかもしれない。

午前中、日常仕事一件やり、新ツール作りの続き。

昼、「フォルクス」でランチ。

1.日替わり注文
2.サラダバーで葉物野菜だけを盛って食べる
3.スープ飲む
4.日替わりが来たらその時点で一番焼けたてに近いパンを取ってくる
5.食べ終わったらサラダバーで固形系を盛って食べる

以上の順番で食べると、ちょうどいい満腹感が得られる。

『浮雲』読む。
免職された文三が叔母のお政に責められるところ。この作品は声に出した方がわかりやすくなる。落語みたいなものだ。

午後、新ツールを作り続ける。行追加と行削除のコマンドボタン付け。

日曜に20キロ走った直後から、火曜の夕方に走る直前までの二日間で、体重が5キロ増えていた。脱水ランナーから、貯水タンクぱんぱんマンに、二日で変身したわけだ。自分の体は5リットルの水を蓄えられるということだろう。

「ジョーカー」席予約した。「真実」は来週。「宮本から君へ」も見たい。人里離れた山奥の小屋にDVD100本くらい持っていって、眉毛を剃り落とし、映画山籠もりがしたい。
でも、急なハートアタックで倒れてしまい、発券された時に、小屋の中のテレビが再生している映画が「狂い咲きサンダーロード」だったら、一命を取り留めた時、なんて言おう?
「そんな時にリピート再生映えする映画」のランキングなんて、どこにもないだろう。とりあえず「シャイニング」だったらめっちゃくちゃ怖いと思う。

「ジョーカー」でクリームの「ホワイトルーム」が使われているらしい。楽しみ。

映画のことを考えながら、手は動かし、新ツールをじわじわ作った。その間ずっとチャックが全開だったことに気づいたのが17時48分だった。

昨日、投薬の検査で入院した父は、経過が良いらしく、明日退院することになった。まずは良し。このまま同じ治療が可能であれば、早いうちに通いに移行できるかもしれない。

「狂い咲きサンダーロード」を見ないといかん。ああいうのが、不足している。警察のことを「マッポ」と言う感じの、ああいうのが。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました