夏のToDo

5時半起き。水耕栽培の水やりと、トマトの摘芯をした。余計な葉っぱを刈り、実を太らせるのだ。

新しいサーバーにドメイン設定をしたが、Wordpressへのログインができなくなってしまった。焦る。リダイレクトが何度も行われたり、キャッシュがどうとかメッセージが出たりする。そのうち、焦っても仕方ないと開き直る。
7時に走りに行く。住宅街を抜けて善福寺川のオオタカゾーンへ。鳥撮カメラマンたちが憩っていた。4キロほど走って帰宅。水シャワーを浴びた。朝食に、トマト、浅漬けきゅうり、自主豆腐、ソーセージ、目玉焼きを食べた。

スマホでWordpressにログインしてみるとうまくいった。時間が経ち、設定が反映されたのだろうと見当をつける。

8時55分に家を出る。自転車は昨日よりちょっとだけ軽くなっている。暑かった。濡れてないハンカチで汗を拭いた。初台に着いた時にはハンカチはしとどに濡れていた。

午前中、ルーティンワーク。先月マニュアルを作成した仕事だったが、画面を見たとたん、頭の中でソプラノ歌手の歌声が響いた。ううっ、頭が痛い。思い出せない。
その後、名探偵明智くんの活躍もあり、記憶を取り戻し、昼前には8割程度終えた。

午後、残り作業にけりをつけてから、マニュアルの修正をした。自分が提出したテストを自分で採点する心地だった。

4時半くらいにエネルギーが切れ、やめやめモードになる。

夕方、サミットに寄る。コンビーフ、牛肉、炭酸水など買う。牛肉は、だし汁を溶かした炭酸水につけてジップロックで保存した。

トマトの摘芯の続きをした。一番下になっている実より下の葉は刈り取った。棚の下がずいぶんすっきりとした。

夕食に、ツナサラダ、トマト、きゅうりとわかめの酢の物、コンビーフ食べる。コンビーフは、「傷だらけの天使」みたいに丸かじりした。

何かのまとめサイトで、夏のやることリストという書き込みを読んだ。面白かった。自分も作ってみた。

  1. スイカを食べて種を飛ばす
  2. かき氷を食べる
  3. 海に行く
  4. 山に行く
  5. 祭りに行く
  6. 甲子園を見る
  7. 花火を見る
  8. 怪談を聞く
  9. 肝試しをする
  10. カブトムシを捕まえる

太字はビールつき。
こうしてみると、やろうと思えばすぐできることが多い。難しいのは、肝試し、カブトムシ、だろうか。言葉の響きも似ている。きもだめしかぶとむし。

新しいサーバーにメールの移行をした。Thunderbirdで、新しいサーバーのメールアカウントを追加し、古い方のデータを全選択し、新しい方へ移動しただけ。簡単だった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。