真夜中になぜ起きる?

7時起き。
米を炊き、昨日買っておいた掻き揚げをトースターで温めた。平皿ではなく丼にご飯をよそい、昨夜作ったカレーをかけ、掻き揚げをのせて食べた。カレー丼というより、かき揚げ丼カレーソースかけだろう。塩ラーメンからはるか彼方まで来てしまった感じだ。

「月曜たまむすび」聞く。先週に続いてコスプレアイドルの子がゲストで出ていたが、喋りがなかなかしっかりしていて良かった。

午前中、新ツール依頼者と打ち合わせ。12月にはできているといいと思っていたそうだったが、たぶん今月中に完成するので、スケジュールを確認した。

昼、コンビニ食。オムライスとサンドイッチを食べた。

『浮雲』読む。
文三は、元同僚の本田が下宿に来て、愛しのお勢といちゃつくのを自分の部屋で聞き、イライラをMAXまで募らせ、「東京大学物語」の村上みたいになってしまい、本田に絶交を宣言するが、かるーくいなされる。

午後、ツール作り続き。

夕方、業務スーパーで買い物をして帰宅。
キャベツと大根がまだあったので、消費するために豚ロース肉と一緒に水炊きにした。今日は塩ラーメンではなく顆粒だしを使った。

宿題をやり、ブログ更新をし、11時過ぎ就寝。

が、しかし、2時半に起きてしまった。小腹が空いていた。リンゴと焼き芋を食べた。芋を食べている途中、寝落ちして芋を落とした。眠いなら寝ろよ、なんで起きたんだよと自分を罵った。でも、起きちゃったんだよな。誰かに呼ばれているのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました