細やかな盛りつけをする小さな店

着実に日々寒くなっている。昨年の10月末はもう少し暖かかった。しょっちゅう釣りに行ってたから良く覚えている。

7時起き。朝飯にカレー。日曜に作った分がすべてなくなった。

午前中、来た球打ち。先々週からのご指名ワークは昨日進捗があったようなので、もうじき終わりそうだ。

昼、「243 IN THE DINING」で、ローストポークの洋風丼を食べた。正式名は忘れたが、蜂蜜をつかったタレに豚さんのお肉を漬けて焼いたらしく、よそで食べたことがない味がした。小さい店で、料理を運ぶのは女性店員一人。作っているのも女性じゃないかと想像する。付け合わせ野菜の盛りつけ方に、女性的な細やかさを感じる。

午後、久々にツール作り。しかしすぐ、季節のお仕事がやってきたので手伝う。夕方、今日までにやらなくてはいけない仕事を振られ、30分居残りする。

7時過ぎ帰宅。夕食に水餃子食べる。

明後日がマラソンなので、昨日か今日ラストランするつもりだったが、結局走らなかった。今さらじたばたしても仕方ない。今回は、夏に沢山走ったことが、フルマラソンにどれだけプラスになったかを確認するために走る。3時間40分台で走れたら嬉しいが、3年前の小金井公園と、昨年の板橋CITYでは、そうやって気負ったあげく、どちらも折り返し地点で肉離れを起こしてしまった。今回一番心配なのがそれだ。フォームローラーで筋膜リリースをしっかりやっておかないと。

夜、サンドウィッチマンのコントを延々と見た。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました