オムライス大盛りといやあ

6時起き。9時間たっぷりと寝たので酔いは残っていなかった。しかし食欲はそれほどなかった。
日記を書き、サッポロ一番の塩を食べた。食べ終わると体が汗ばんだ。

8時半に外を見ると雨が降っていた。いけねえ、今日の天気予報は雨だったと思い出し、急いで着替え、永福に向かった。外はそれほど寒くなかった。
どうも、11月の後半から雨が多くなった気がする。梅雨並みの頻度で降っている。雨が降ると走らなくて良いので、嫌でもそのことに気がつくのだ。

午前中、依頼ツールで懸案だったところの改修をした。

昼、「味咲家」でオムライス食べる。大盛りにしたら、結構な量で出てきた。上井草の「アストラーザ」を思い出す。最後に行ったのは4年前の夏だった。

この時のオムライスは、三食分は確実にあった。残さず食べたが、これは食事ではなくスポーツだ、と思った。

午後、ツール作業の続き。基本部分は出来ているので、細部の詰めを仕上げている。あとは操作手順書や仕様書を作ればいいのだが、現状、仕様書が役になっていないような気がする。色々中途半端になっている。

6時40分帰宅。
夕食に、ご飯、味噌汁、蕪のぬか漬け食べる。一汁一菜で済ませた。

Aviutilで、過去公演の動画編集を試す。
タイムラインに動画を並べると、動作が重くなった。これは仕方ない。
編集したいポイントにマーカーをつけることができるかを調べたが、ネットには載っていなかった。演劇の場合、2時間の長い動画をアングル分用意して編集するので、マーカーがないと辛い。
最初から全体をタイムラインに追加するのではなく、短くカットしたものをちょっとずつ追加していく方がやりやすいかなと思った。素人だし、正しい方法は知らないのだが。

1時就寝。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました