進撃まとめ読み

7時半起き。
昨日の午後、映画に行く前にローストビーフを焼いた。それを昨夜、半分食べた。今朝、残った半分をローストビーフ丼にして食べた。ローストビーフ丼、バカにしていたが、結構旨かった。自分好みの味にしていたからだろう。

昨日中断していた『進撃の巨人』まとめ読みをする。29巻と30巻。エレンがミカサを傷つけ、リヴァイにやられたジークは無垢の巨人に癒してもらって復活し、エレンは首ちょんぱ寸前にジークと邂逅し、「道」を見ながら兄弟談義。そうか、グリシャは未来のエレンに操られていたのか、なんだかエレンは、『砂の惑星』のムアドディブみたいになってるなあ、などと呑気に読んでたら、壁崩壊、地鳴らしをどーんとやってみよう展開。その先は今月の別冊マガジンで読んだ。いよいよ終わりが近い気がする。

昼、買い物に行き、牛モモ肉ブロックを買う。年末年始、実家用のローストビーフを作るため。去年は実家で煮豚を作ったが、ローストビーフはオーブンレンジが必要なため、実家じゃできない。前のレンジが壊れ、今あるのはあたため機能のみの電子レンジだ。

Amazon Music で、プライム会員が聞ける洋楽アルバムをじゃんじゃんリストに追加した。それらをランダム再生すると、Yesのあとに吉田拓郎が流れたりして、わけがわからなくなった。

Truwoodの腕時計届く。盤面の色が気に入って買ったのだけど、メモリが一切ないアナログなので、3時と4時とか、7時と8時などの違いがわかりにくかった。あと、秒針が12時の時にとめないと、時刻が合わせられない。また、合わせる時刻も、3時6時9時12時のどれかに長針短針が合ってないと合わせづらい。でもまあ、好きな色だからいいか。

夜、ハイボール飲む。

11時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました