また真夜中に起きた

昨日と同じく真夜中に目が覚めた。2時半だった。昨日もそうだが、起きた時は(5時くらいかな?)と思い、朝飯を食べようと思うのだが、時計を見て(真夜中かよ)とツッコミを入れた。

5時半にアラームで目を覚ましたが、寝たりず、また寝た。8時10分のアラームをセットした。8時少し前に置き、ゴミ捨てに行く。帰って来るとアラームが鳴っていたので、止めて、朝飯にローストビーフを食べた。

午前中、昨日と同じく年次イベントをやるが、忙しさは昨日が峠だったようで、暇な時間ができた。

昼、コンビニ食。背脂系のカップ麺とゆで卵食べる。

午後もそれほど忙しくなっ方。本来は、昨日の量を複数名で手分けしてやるはずだったのだ。今年のヤマはこれで終わりだろう。

夕方、中野の南台図書館に寄るつもりだったが、井上陽水「氷の世界」をを聞いているうちにコロッと忘れ、帰宅ルートを走ってしまった。戻るのが面倒だったので、そのまま買い物をして帰宅。

夕食に、ローストビーフ、生牡蠣、スモークサーモンを食べ、ワインを飲んだ。

ローストビーフ用の肉が安かったので今日も買い、ストック用に焼いた。油を塗ってキッチンペーパーで包み、オーブンで焼いてから最後にフライパンで焼き色をつけた。この方法で焼くのは始めて。

サンドウィッチマンのコントを見て、音楽を聞いて、12時過ぎ頃就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました