連休明け

朝6時起き。腹が空いていた。朝飯にご飯、味噌汁、大根のぬか漬け。

コンビニのイートインが閉鎖されているので、家を出る時間を20分遅くした。自転車でオフィスへ。9日ぶりにコーダーブルームに乗った。やはり白のノーブランドスロスバイクよりも軽くて速かった。白は白で、ママチャリより全然速いんだが。

4月に入った新人さん二人のうち一人はやめたが、もう一人は今日から出勤を再開していた。ホッとした。

昼、昨日作ったコロッケのサンドイッチを公園で食べ、足りず、『山田屋』でラーメンの並を追い食いした。

午後、別チームが忙しさにてんてこ舞いになっているというので、業務ヘルプのために作業を教わった。

夕方、サミットで買い物。混んでいた。食材色々買って帰宅。しかし夕食は作らず、買ってきた海苔巻きと寿司パックで済ませた。

『グランド・ブダペスト・ホテル』の冒頭から少しだけ見返す。
面白いとかなんとかいう前に、自分の眼球が真っ先に喜ぶ映画だ。見れば見るほど、もっと見たくなる。