赤い実

7時半起き。
朝起きた瞬間、例の『やる気が出ない』状態を感じた。
仕事を休もうかと一瞬考えたが、今日はリモートワークについての面談があるので行かねばならなかった。
とりあえず、最低限のやる気は維持しようと思い、ロディオラのサプリを飲んだ。

水耕栽培の様子を確認した。
実は着実に結実していた。一昨年よりも葉が密になっていない分、数えやすかった。

午前中、リモートワーク関連の面談。大したことは言えなかった。

昼前になんとか平常時にちかい心の具合になってきた。昼飯を公園で食べた。さば水煮缶、チキン、白身フライ、サラダ。
その後、散歩がてら住宅地を歩いていると、駐車場の端っこで実をたくさんつけた枝を見つけた。隣家の木の枝が駐車場に伸びているようだった。
葉は、桑の葉と同じだった。実をひとつ取って口に入れてみると、甘かった。
しかし、桑の木にしては、熟した黒い実がなく、地面に落ちているのも赤いのばかりなのが気になった。

午後、一昨日やったルーティンワーク用のツールを調整した。無理矢理見つけた仕事、という感じだった。

6時半帰宅。幻ラジオのTシャツが届いた。

走りに行く。
糖質制限をしているためか、走り始めはだるくてしかたがなかった。レース三日前なので長めの距離を走ろうと思っていたのだが、2キロほど走ってからそれは無理だと思った。

柳窪公園に寄り、桑の木を探す。なかった。

久我山の公園を目指して走る。しかし、住宅地の真ん中にあるため、日が沈むとどこがどこだかわからなくなったため、探すのを諦めた。

久我山から戻る時は、体が少し楽になっていた。脂肪がエネルギーになりはじめたという感じだった。
そのまま、行きよりも楽に帰りを走った。往復10キロ。

夕食に、ソーセージ、ザワークラウト、厚揚げ。

やる気が出ない状態はまだ続いているが、気分は昨日より幾分かマシになってきた。走ったからかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました