食器棚組み立てる

4時に起きた。外はそろそろ明るくなりそうだった。
アイスが頭に浮かんだ。浮かんだだけで、食べたい、と思ったわけではなかったが、ともあれコンビニに向かった。

アイスの成分を見る。脂肪分の多いものほど炭水化物が少なかった。そのうち、特に食べたいわけではないという事実に否が応でも気付いた。
デザートの棚に向かった。ゼリーがあった。ナタデココとメロンのゼリーがあった。糖質ゼロの製品だった。レジの女性店員がこちらを見ていた。

家に帰り、ゼリーを食べた。明るくなってきていた。昨日から、シリーズ物のような内容の夢を見ていた。寝れば続きが見られるという確信があった。横になって目を閉じると、案の定続きが始まった。同時に、意識は覚醒しており、冷蔵庫の中身のことや、受信したメールのことも考えていた。

10時半まで寝た。
起きて、朝飯に、納豆と厚揚げを食べた。

昼過ぎ、今日は食器棚の組み立てをせんといかんな、と、軽く覚悟した。届いた二つの棚のうち、下の引き出しつきの台を組み立て始めた。

電動ドライバーで、説明書の通りにゆっくりと組み立て始めた。しかし、途中でドライバーの充電が切れてしまったので、充電がてらブログの更新などした。
1時間ほどそれをやってから、音楽を流し、組み立ての続きをした。説明書をよく読んだのに、組んでみるとパーツの位置が逆だったりなどのミスがあった。
それでも4時半には完成した。

続いて、上半分のガラス棚を組み立てた。これは引き出しがないので簡単だった。しかし、扉の金具を取り付けているところでまたドライバーの充電が切れた。充電をしている間に買い物に行き、ゴルゴンゾーラチーズと赤ワインを買って帰った。

残りの組み立て作業はすぐに終わった。先に作った棚の上に、ガラス棚を乗せ、上下をネジで留める。食器をガラス棚へ、桑の実酒やさくらんぼ酒の瓶は下の引き出しに、電子レンジは下の棚に置いた。今日の仕事はこれでおしまい。

InterFM897?の「謝音祭」ライブ配信に間に合わなかったので、ラジコで石野卓球の出演部分のみ聞く。頭の回転が常人の数倍速いさまを、かっこええなあと思いながら聞く。DJプレイはやはり、ライブ動画で見たかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました