二日続きの眠気

8時前に家を出る。新宿へ。仕事関連の手続きを済ませる。

午前中、コードのチェック等するが、Aさんの指示する意図がよくわからず、少し憂鬱な気分になった。

昼、どこで食事をしようかと考えながら、心ここにあらずで、目についたKFCに入ってチキンを食べた。
その後、別にコーティングの能力査定をしてもらいに来ているわけじゃないのだし、我を通して現場をオレ流に染める努力をまた繰り返すのかという自問が生まれた。いや、そういうのはもういい。

午後、わりに落ち着いた気分に戻り、引き続きAさんの依頼をこなす。彼女もいろいろ苦労をしており、先月はたった一人で無から作業をしなければならなかったらしい。当然、そのことに不満を抱えている。最近、責任者が現場復帰をし、Aさんが作業した内容について気に障る態度をとったらしい。第三者として話を聞く分には、それは考えすぎだろうと思ったが、そう感じてしまうほど神経がピリピリしていたということだろう。話を聞いてあげたら、ずいぶん気が楽になったようだった。

夜、またも眠気に襲われる。9時から『貴ちゃんねるず』の生配信があったのだが、たっぷり眠って土曜のマラソンに備えた方がいいので、見ずに9時過ぎ就寝。

しかし、寝たのが早過ぎた。夜の2時に起きた。喉が渇いていた。外に出て自販機でジンジャーエールを買って飲んだ。
Youtubeで『貴ちゃんねるず』にアクセスしてみたが、生配信は当然終わっていた。コメントを読み、何となく内容の予想がついた。無理して見なくても良かったなと思った。眠気がまだ残っていたので、電気を消し、また寝た。2時15分くらいだった。

タイトルとURLをコピーしました