地獄温泉

石野卓球の地獄温泉、最初の二時間目一杯楽しみ、時計を見ると1時半だった。休憩しようと思いカウンターへ行きビールを買った。飲んで10分くらいひと息つき、お釣りでコインロッカーに上着を入れ、500円玉だけ出してポケットに入れた。汗びっしょりになっていた。
フロアは混雑していたが、さすがに常のような満員電車ほどではなかった。80年代の曲が多くかかり、良い気分になった。3時半まで楽しみ、二度目のビール休憩をしにカウンターへ行ったが、小銭を500円しか財布から出していなかったので買えなかった。なんで値段を間違えたんだろうと思いつつ、迷った挙げ句コインロッカーからいったん上着を出してビールを買った。
再びコインロッカーに上着を入れてフロアに戻った。さすがに四時間近く経ち疲れていたが、動いていると眠気は感じない。
しかし、4時を過ぎたあたりから足の裏が痛くなってきた。両足に豆ができかかっているようだった。
5時近くになって再度カウンターへ行きジンジャーエールを飲んだ。その後は後ろの方で壁にもたれたまま音楽を聞いた。爆音が壁を振動させているのを背中で感じた。気分が良かった。5時過ぎにプレイは終了し、卓球さんが最前列のお客さんに何かを配っていた。グッズの缶バッジの残りかなと思ったが、スマホでズームしてもよくわからなかった。

外に出ると耳鳴りがした。足の裏も痛かった。しかし充実感があった。今年はチケットを買ったライブにことごとく行けなかったが、最後に地獄温泉に行けて良かった。トータル五時間踊りっぱなしだったのでさすかに疲れたけど。

6時、新高円寺へ。松屋に入り牛飯を食べた。

帰宅し、シャワーを浴び、こたつに入ってしばしゆったりする。寝落ちする寸前までそうしてからベッドに入った。

一日中寝てしまうだろうと予想していたが、昼前の11時半に起きた。買い物に行き、カップスターを買ってきて、残った鶏ガラスープを注いで食べた。

洗濯をしてから、午後は動画編集の続きをした。買い物をした時DVD-RがなかったのでDVD-RWを買ってきた。DVD-RWを買ったのは久しぶりだった。
編集した動画を焼いてみるとエラーが出た。ライティングソフトが固まっていた。再起動しもう一度焼こうとしたがDVD-RWが読み込めなくなっていた。書き込みに失敗すると使えなくなるのだろうか。新しいのを入れて焼き直すとうまくいった。プレイヤーに挿入すると無事に再生された。

夜、麻婆豆腐とポテトフライを食べた。冷凍ポテトフライがすべてなくなった。こたつに入り、なにしようかと考えなからワインを飲み、『三國志4』をちょっとだけのつもりでプレイした。新君主と新武将を作るのに熱中し、プレイを始めると曹操に攻められ必死に防戦するうちに気がつくと11時半になっていた。あっという間に時間が過ぎたことに恐ろしさを感じた。
12時就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました