寒波対策ファンヒーター

6時半起き。レタスサラダ、ソーセージ、目玉焼き食べる。
7時50分に家を出る。自転車を漕ぐとき、ランニングをするときのような心持ちで足を動かすと、昨日よりも寒さは気にならなかった。
そしてスピードも速くなった。これは新記録が出るぞと期待したが、駐輪場に止めたときストップウォッチを見ると41分かかっておりガッカリした。

午前中、仕様書作りをする。途中でバグを発見したので修正した。

昼、『プーさんの店』でサービスランチを食べた。帰りにサイクルスポットに行きひと月点検を依頼して自転車を預けた。

午後、仕様書作成を終え、テスト環境を構築し終えた頃にメール。取り込むテキストファイルの区切り方法についてだった。その場でツールを修正し実行してみたところ問題なかった。ホッとした。

預けていた自転車を引き取り、乗ってみると、非情に軽快になっていた。良い気分で漕ぎ、オーケーでフライドチキンを買い、サミットでパンを買ったが、サミットの駐輪場に止めているとき、隣の自転車が我が自転車に引っかかったのを無理に出しようで、前輪ブレーキのワイヤーが少しひん曲がっていた。

6時50分帰宅。夕食にフライドチキンを食べ、味噌汁を作って飲んだ。

HDDを巨大化したついでに、DVD-Rに焼いて保存していた映画をPCに取り込んだ。しかし経年劣化でデータを読み取れなくなっているDVDがいくつかあった。

SQLの勉強、少しする。年末年始はまったくしていなかった。複合問い合わせについて。

寒波襲来らしいのでガスファンヒーターをつけた。この冬はエアコンでいこうと思っていたのだが、それだけでは無理と判断した。
つけてみるとほんの五分ほどで部屋がある程度暖かくなったのに驚いた。なるほど。これじゃこたつなしでもいけるはずだ。
しかし今年はすでにこたつを出している。こうなればそれぞれの暖房器具の温度設定をすべて低めにして運用しよう。エアコンは20度、ガスファンヒーターは16度、こたつの熱源にしているホットカーペットは温度低め。なに、寒いのは今月だけだ。

1時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました