握力グッズ

5時起き。6時半過ぎまで書き作業。
朝飯に、おかゆ気味に炊いたご飯、ネギ納豆、キャベツ炒めの残り。

7時45分に家を出る。自転車で現場へ。39分20秒。久しぶりに40分を切った。

午前中、別ツールで出力していたエクセル出力機能をつけてくれとの依頼。
その別ツールを解析してデータの経路を確認し、いくつかの項目を除けば問題なく出せそうだと思ったところへ、ヒキチさん来る。使っていたAccessにエラーが出たとのこと。
見に行くと、作業ログの出力状況で処理を判断する仕組みになっており、作業をもう一回やり直す時にログが残っていると、処理を飛ばしてしまうことがわかった。

1時半、遅めの昼食。アジフライとハムカツとサラダ。

午後、ヒキチさんの仕事の続きと、新ツール作業の続き。

夕方、西葛西へ。KALDIでウォーカーズのショートブレッドを買って帰宅。
先週Amazonで買った指体操器具を父に渡す。握力を鍛える器具の一種で、トランペットのバルブみたいな形をしており、指を一本ずつ鍛えることが出来る。

『クイーンズ・ギャンビット』1話を再生しながら夕食。煮込みハンバーグ食べる。囲碁や将棋好きの父なら食いつくかと思ったが、あまり興味がなさそうだった。

食後、母と話す。十年ちょっと前に親友が亡くなって以来渋谷に行かなくなった。新宿は姉が生きていた頃は中華料理屋へ一緒によく行った。中華料理は銀座アスターが好き。亡くなった親友は嫌いだった。姉と行った新宿の中華料理屋はランチが1500円くらいで美味しかった。などなど。

父、食後は必ず仮眠をとるが、その前に母を呼んで指のマッサージをしてもらうのがルーティンになっている。それが、今日は指回しグッズを握って横になったためか、マッサージを頼まずおとなしく寝ていた。

9時半自室へ。瓶に三分の一残っていた赤ワインを飲み、スマホで『三國志』をやり、12時時過ぎ就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました